On the Road

スピリチュアル妄想録
ブックマークの整理をかねたウェブ紹介第二弾。
第一弾はここ


○痴漢冤罪回避の方法。
http://house.log.thebbs.jp/1093909982.html
→満員電車に乗った時にいつも冤罪におびえてしまう人は一読を。


○イルカとの遊び方
http://www.kotaro269.com/archives/50636556.html
→イルカってほんとに賢そう。


○CDの値段の仕組み
http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20080424/1208984800
→何故日本のCDはあんなに高いのか。これを見る限り、小売店がとりすぎのように思う。


○色んな計算を簡単にしてくれるサイト
http://keisan.casio.jp/has10/Menu.cgi
→便利そうだけど、使ったことが無い。


○新社会人が読んどけの本
http://d.hatena.ne.jp/ryozo18/20080311/1205223467
→新社会人でもないけど役に立つかも。


○スキー中に雪崩に巻き込まれる映像
http://www.hiroiro.com/entry/2993.html
→かなり貴重な映像。時が止まったような瞬間がこわいっす。


○日本語俗語辞書
http://zokugo-dict.com/
→若者の言葉についていくために。


○人名由来辞典
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm
→外国人の名前の由来を調べられます。勉強になる。大体が聖書とか神話関係。


○幕末写真っぽくするもの
http://labs.wanokoto.jp/olds
→タイトルそのまま。


○美味しいコーヒーの淹れかた
http://d.hatena.ne.jp/repon/20080318#1205840967
→たしかにコーヒーの味で一番大事なのは煎ってから飲むまでの鮮度です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2 Blog Ranking