On the Road

スピリチュアル妄想録
Philharmonic or diePhilharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る


ライブ版。
以前、ミュージックステーションで赤い電車をやったとき、緊張のためかこっちが恥ずかしくなるくらい音痴だったのであまり期待してなかったのだが、聞いてみるとかなりよい。
特に一枚目。
こないだ触れたワールズエンドスーパーノヴァのオーケストラバージョンはここからだったのか。
ライブ版にしては音がかなりいいし。ボーカルもまとも。(ちゃんと仕切りを入れて録音してた模様)
これは、かなり感動した。すごいぞくるり。
あとは2枚目は「宿はなし」が良かった。なんとなく、京都ってなかんじで、140年前あのライブハウスのあたりを新選組とか志士たちが駆けずり回ってたんだなあと想像すると面白かった。


東京東京
(1996/02/21)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る


このアルバムは初めて聞いた。初期の頃なのだろうか。フォーク色高し。
非常に良い。



キセキ(初回限定盤)(DVD付)キセキ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る


ドラマが好きで、この曲も好きなので、シングルを15年ぶりくらいにレンタル。
いいけど、音質があんまり良くない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2 Blog Ranking