On the Road

スピリチュアル妄想録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◇「フューチャリスト宣言」 梅田望夫 茂木健一郎
フューチャリスト宣言 (ちくま新書 656)フューチャリスト宣言 (ちくま新書 656)
(2007/05/08)
梅田 望夫、茂木 健一郎 他

商品詳細を見る


面白かった箇所はいつもページを折るようにしているが、残念ながらこの本はほとんどなし。
対談者二人ともファンなのだが、どうも面白くなかった。
それぞれの著書の方がよっぽど面白い。
特に茂木氏のコメントが冴えてなかった。梅田氏のはたまに面白い発言があったのだが。

以前読んだフォーサイトの連載
http://www.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/u139.htmlによると、梅田氏はネットに書かれている自分の本に関するコメントは全部見ているらしい。すごいね。

〇六年から〇八年にかけての一連の著作へのネット上の感想は累計二万五千件を超え、今も増え続けているのだが、それを読み、考えることに費やした私の時間も、二千時間を遥かに超えてしまったのだった。


でもそういうサバティカルも終了するらしいから、この意味の無い書評も読んでもらえるかどうかは分からない。
でも意味のあるものを何かこうと思っても、出てこない。やっぱりこの本はあまり価値がないと思う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking