On the Road

スピリチュアル妄想録
◇ダヴィンチ・コード

The Da Vinci CodeThe Da Vinci Code
(2003/03/18)
Dan Brown

商品詳細を見る


ようやく読み終わり。おもしろかった。
映画はすでに見ていたはずだが、本を読んでいても全く思い出せず。というわけで、先が読めず普通に楽しめた。
映画はまた見てみたくなった。

作者のダン・ブラウンは、日本ではどういう作家に相当するんだろうか。
おれは、薀蓄も多いし京極夏彦をすこしエンタメよりにした人かと感じた。

そういえば、当時アメリカに出張したことがあるが、教会ではダヴィンチコードにショックを受けた人のための勉強会が開かれていた。
この内容は結構キリスト教徒にとってはショックなのかも。

英語は、宗教用語等がちょっと難しいけど、基本的にそんなに難しくない。
洋書の癖に363件もアマゾンでレビューがあるので日本でもどれだけ売れたか分かる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2 Blog Ranking