On the Road

スピリチュアル妄想録
◇湯川秀樹の手書き原稿
http://ocw.kyoto-u.ac.jp/jp/yukawa/paper.htm
かっくいい。


◇ オモロ!
R-1グランプリを見た。はっきり言ってほとんど笑える箇所が無かった。何とか係長とかはまあおもろかったけど。

今年のM-1みてても、半分以上のコンビはほとんど笑えなかった。これが決勝のレベルかってくらい。一方で、年末年始にベテラン・大御所の漫才をいっぱい見たけど、やっぱりおもろい。

お笑いバブルによって、本来テレビに出られるレベルじゃない若手が急に増えたと思う。恐らく数年もして、バブルが完全にはじけると彼らは職を失っていると思うのだが、ちゃんと受け皿はあるのだろうか。

まあ、お笑い技術というのは結構汎用性のある能力だと思うから、プロじゃなくても生きる糧としてはそれなりに武器になるからいいのか。

というわけで、色々消えて欲しい芸人は世の中に五万といるのだが、今年ブレイクしてほしい芸人は、インポッシブル、BODY。
あと、サンドウィッチマンの漫才はもっとみたい。
消えて欲しくない芸人は、小島よしおと藤崎マーケットとしておきましょう。やつらは普通に面白い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
FC2 Blog Ranking