On the Road

スピリチュアル妄想録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
労働再規制―反転の構図を読みとく (ちくま新書)労働再規制―反転の構図を読みとく (ちくま新書)
(2008/10)
五十嵐 仁

商品詳細を見る



派遣切りが話題になっているので期待して読んでみた。
中身は非常にがっかり。

個人的には派遣労働者に対して同情的で、大企業のやり方には怒りを覚えるのだが、何だこのレベルの低い本は。天下のちくま新書がこんな程度の低い本を出していいのでしょうか。

非常に党派的だし、ジャーナリスティックで学術的客観性が全くない。田母神とかいうオッサンと同じレベル。

たとえば、在日米商工会議所のチャールズレイク氏をエコノミックヒットマンとして何の証拠もなく、印象論で非難しているが、訴えられてもおかしくないような言いがかり。少なくともそこまで言うのであればちゃんと証拠を出すべき。


→調べてみたら著者のブログ発見。http://igajin.blog.so-net.ne.jp/

池田信夫と論争やってるらしい。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/cc70fa4fe347edaa216a5e5402cd3e16



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking